プロフィール

nanami

Author:nanami
着心地に特にこだわって大人服を作っています。
nanamiのこだわり洋服ショップも遊びにきてくださ~い♪

最新トラックバック

小さい時計

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



入園式のサブバッグとバッグ

今年の春は
娘ちゃんの入園式。

さーて、スーツはどうする?
靴は?
バッグは?

何色にしたらいいの?
どんなデザインなの?

ネックレスはパール?



いろんな?がたくさん。


スーツは届くのをまってる状態で
先にバッグが届いた。




サブバッグとサテン生地のバッグ。

思ったよりいいー!

あっそろそろお迎えだ!
じゃまた。

あったかスヌード

今日はさむいさむい。

だから
スヌード作ったよ。



ふわふわであったけっーちゃん。

バッグフレアープルオーバー

今度は落ち着いた感じにしてみました。



何も付けなかったら
やっぱり寂しいなーと思い。

生地をぐるぐる付けて
お花を作ってみました^_^




そしてうしろ。



前回の物と違うのは
肩をギャザーにして、肩幅と身幅を狭く
襟ぐりも形を変えて
全体的にスリムにしてみました。

着てみたらどんな感じになるのか
今からプチ楽しみ🎵

そろそろ
息子の洋服を作らないと
怒りそう💦

手作りクリーム

いつもつけているクリームが
そろそろなくなりそうなので作りました。

クリームといっても
乳化剤は入れない、ミツロウのクリーム。

アルガンオイルもたっぷりと‼️



仕上げに
精油をブレンドして出来上がり。



子供達から私パパまで
切り傷やかゆみ虫さされ、オムツかぶれ
いろんな用途に使えます。

子供達も、ママのクリームは魔法のクリームだね
って^_^

バックフレアープルオーバー 着画

この服
バックフレアープルオーバーにしました。

いやー!
やっぱり後ろ姿がいい感じ。
無地に柄生地をフレアーにしたほうが目立っていいと思う。



でも
少し修正するところが!
使う生地の厚さやテンションによっても出来上がりが違うので
もう一度パターン直さないとダメだな。


