プロフィール

nanami

Author:nanami
着心地に特にこだわって大人服を作っています。
nanamiのこだわり洋服ショップも遊びにきてくださ~い♪

最新トラックバック

小さい時計

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ミッキーボアで息子のフードジャケット

急いで作った
息子用のアウター。

110サイズでは来年は無理かなと思いつつ
少し修正しながらの完成。



アウターはデザインや着心地
も大切ですが
私が一番気にするところは、、、
洗濯‼️そして乾燥‼️そして軽さ‼️

生地を何重にも重ねたり、厚手の生地を使ったりとあまりダボダボしてると
かわいいけど重かったり乾かすのが大変。

冬は乾燥してるけど
服も乾きすぎるとガサガサしちゃう。

だから
速乾が理想です。

表生地は
軽くてあたたかく静電気もなく気に入ってるボア。





リバーシブル仕様なので
袖は薄めの接結
後ろ身頃は静電気がおきないボアであたたかく。
身ごろはやっと使い切ったパンダくん。
裾は共布で軽く!



シンプルなポケット。
とても、スマートでコンパクトに仕上がったと
思います。

あとはボタンで完成です!やっほい




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

