プロフィール

nanami

Author:nanami
着心地に特にこだわって大人服を作っています。
nanamiのこだわり洋服ショップも遊びにきてくださ~い♪

最新トラックバック

小さい時計

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


echino生地で、、、

今日から子供達は幼稚園です。

旦那さんが元旦から風邪をひいていて
しかも4日間くらい9度を超える高熱。
ずーと寝込んでていたので毎日私と子供達で遊んでました。

だから
今日は子供達と遊べなくて
なんだか寂しい。。。


今までは、好きなミシンもできないし
自分の事なんて後回し
早く自分の時間が欲しいと思っていたのに


子供達と一緒になって
ワイワイ遊ぶと、余計なことや心配なこと
よーするに
マイナス思考!
そんなことを考える暇がなくてとても有意義に過ごせました。

暇だとダメですね。

体力は落ちるし
いざ動こうとしてもついていけなくなる。
やっぱり
日頃の運動が必要です。


あととても良いことが!
息子の成長で嬉しい発見ができた事

そして、息子の態度が一変‼️
私に対しても妹に対しても素直な優しいお兄ちゃんになってます。
心が満たされてきたのかな?

私も
反省するところがたくさんありました。
今回のパパの風邪。
私にとってとても大切な時間となりました。


パパ。
まだ調子が戻らないけど
無理しないでね。


ということで
座り仕事はちゃちゃっと
前々から作りたかった座布団カバー。



カーテンを作りたかったけど
座布団へ。

この
大柄なとりくん気に入ってます。


作り方はすごく簡単❗️
ミミを両端使ったので
縫うのは上下だけ
裁断したら数分で仕上がります。
しかも、ファスナーもボタンも使いません。


さて
ミシンはお休みして
また体を動かすぞ!



スポンサーサイト

