プロフィール

nanami

Author:nanami
着心地に特にこだわって大人服を作っています。
nanamiのこだわり洋服ショップも遊びにきてくださ~い♪

最新トラックバック

小さい時計

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



赤キルトニットでフードジャケット

10月末に作っていたキルトニットジャケット。





赤ずきんちゃんみたいで
かわいいと思っていたのに
試着の段階で
断固拒否の娘ちゃん

機嫌の良い日や
どさくさに紛れて着せてみたりしたけど
一向に着てくれないので
お蔵入り⁉️
してました。

でも
何度もクローゼットを開けると目が合うし
やっぱり着てあげないと可哀想な気がするので
娘が着たいと思うような生地で裏を作ってます。



そうぱんだ!
この生地は息子がまだ赤ちゃんだった頃
ロンパースやスパッツを作ったもの。

ぱんだ柄、絶対喜ぶと思うんだよね。
ただ裏地はあまり厚手だときつくなるので
袖は天竺にしました。

解きたくないので
工夫して付けたいと思います。




