プロフィール

nanami

Author:nanami
着心地に特にこだわって大人服を作っています。
nanamiのこだわり洋服ショップも遊びにきてくださ~い♪

最新トラックバック

小さい時計

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ショールカラーチュニック

ゴタゴタ、バタバタ、アタフタ、ドキドキ
いろんなことがありました。

無事に一つ一つクリアしたので
途中の洋服を仕上げました。


パターンはオークションのショールカラープル。
アレンジして
こーなりました。



ボタンループは
本革を切って付けました。


襟部分
花柄とトーション。
しかも
分かりにくいが、2種類のトーションを仕様。



重なり部分
同じ柄が近くなってしまい残念賞。




一つタック。
袖口はゴムを通してクシュクシュに。
この袖口は結構気に入ってる。
冬は、特に何度も手を洗うでしょ。
その度に、肘までよいしょとめくる。
ゴムだと、リブよりめくりやすいからいい


そして
この生地
自分のコートを作ろうと何年も取っておいたキルトニット。
今見ると、だいぶ地味!
たくさんあるので娘服に。
途中何度も地味かも地味かもと。。。
完成したら
やっぱり地味だった。

だから
胸部分切り替えは華やかにしたんだけど
イマイチ
納得いかない。
すごく期待してワクワクして
自信満々で作ってたから
余計かも。
なかなか納得がいくものが作れない。へこむ

ボアじゃないほうが良かったのか??



そして
身幅
かなり絞って体に程よくフィットするようにしてある。
ダボってるとダサくなるから。
脇からの曲線で
そして丈 よねー。

この服を着るときは
ボリュームのある、ボアで作ったバルーンパンツや
チュチュなんかと、合わせて着る。
ウエストより少し下なので
そんな感じがかわいいと思うな。



これは
バルーンスカート。
前に作った物。
やっぱりかわいい!


あと
この襟
裏はボアにしたから
なんだか分厚くなって
襟がモコモコし過ぎてしまった。
娘には襟なしがいいみたい。
しかも
襟が立ってしまう。

花柄生地を付けたから余計生地が厚くなって
しっかりし過ぎてしまった。

時間をかけて作ったから
しっかり着てもらおう!






スポンサーサイト

