プロフィール

nanami

Author:nanami
着心地に特にこだわって大人服を作っています。
nanamiのこだわり洋服ショップも遊びにきてくださ~い♪

最新トラックバック

小さい時計

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


パープルキルトニットで切り替えワンピ

今日も気温は低いけど
晴れたので
生地をたくさん水通ししました。ふぅー。

数年間眠っていたパープルキルトニット。
さあ
どんな洋服に仕立てようか⁉️


色からして娘用か。
無難に花柄と合わせて胸元で切り替え~の
袖パフと袖口はゴムでクシュっと。





次回参考までに。。、

肩のギャザーが思ったより控えめだった。
袖がもっとふっくらさせたかったのに
肩から手首までほとんどストレート。
手首のゴム仕様も片方きつすぎた。
後ろの襟部分のゴムの長さを1.5ほど短くする。


着せてみて、
身幅が野暮ったくなければいいんだけどどーかなー?

丈は適当!
といっても、適度な適当、笑
チュニックでもワンピースでもどちらでもよかったけどあまり長いのはNG!
バランスが悪い。

この、レース使い
数年前、大人服を製作販売していた頃によくしていた。
リネンやコットン生地で
ワンピースやブラウスをたくさん作ってたなー。
うんうん。
懐かしい。


私が洋服を販売していたことを知らない
周りの知り合いからは
販売したらいいのに!
売れるよー!

なんて言われる。
でも、それにはいろんな準備や
精神的、肉体的余裕がないと出来ないんだよなー。
私はね!
自分ペースでできるのが一番!^_^!


いつか、そんな日が来たらいいな~と
思っているけど


やばい!
お迎えの時間だ‼️
急げー


-追記-



だめーだめだめ~!
トホホ

襟が開きすぎてる
肩が落ちてる
身幅にゆとりがありすぎ
丈、調節しないと。


生地が、伸びないキルトニットだから
あまり体にフィットするものは脱ぎ着が大変になるし
肩からウエストまでのゆとりを取って
もう少し体に馴染むよう作り直す⁉️かな、笑







スポンサーサイト

