プロフィール

nanami

Author:nanami
着心地に特にこだわって大人服を作っています。
nanamiのこだわり洋服ショップも遊びにきてくださ~い♪

最新トラックバック

小さい時計

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



*びよ~ん*

まだ風邪が治りませんが
最近とっても暖かいので、息子と一緒にお散歩に出かけてます。
ふたりきりなのでなんだかデートみたいで楽しい

そして、これに乗ってきました。
P1090016.jpg
まだ完全に首は座ってないけど、本人はとても楽しそう。
上下にびよ~んと動いてなんとも面白い。
うちが広ければ欲しいな~。




*かぜ*

といっても息子じゃなくて私が風邪をひきました。
出産後風邪をひく回数も増え、なんとか治してきたけど
今回のは手ごわい!

授乳中だし薬もあまり飲みたくないけど
息子のお世話も結構しんどい・・・。

明日病院に行くかな。
おっと、もう今日か。

一応、だいこん飴を作ったからあとで飲んでみようっと。

明日はBCGなのに・・・息子に風邪が移らなければいいな。





*すきすき*

私のまゆげくんと楽しそうに遊んでいたので、息子用にミニサイズで作ってあげました。

P1090010.jpg

せっかく作っても、飽きが早いのよね~

*しましまカバーオールと散髪*

お花に続いて、今度は男の子っぽくボーダーを使って作ってみました。

P1080975.jpg


まだ、調整中なので袖のみ未完成ですが着てみました。
P1080980.jpg

最近ずっと耳をおもいきり引っかくので、耳とほほが傷だらけに><
髪の毛がずいぶん伸びて耳にかさるのが原因なのかわからないけど念のため散髪してみました^^

P1080988.jpg
散髪したせいか耳をカキカキすることも無くなりました。
4ヶ月にして息子の散髪!!楽しかったです

カバーオール熱も冷めてきたので今度は違うものを作りたくて
おっぱいパットも必要だし、自分の春ごろまで着られるアウターも欲しいし
今息子用のまゆげクンも作成中だし
あ~作りたいものがたくさんありすぎる~

*お花カバーオール*

いや~。
完成するまでほんと長かった~
一週間以上もかかってしまった。
作っている間も、息子はグングン成長しているのできっともうぴったりかもしれないな
P1080933.jpg   
                  P1080936.jpg

胸の切り替えがとってもかわいいカバーオールになったけど
旦那さんは、女の子みたいだよ!って。
男の子だけど、こういう感じの洋服を作りたかったんだもん。
ほんとは襟は普通にくるんでパイピングにしたかったけど、おっぱいを飲むときや
寝るときに襟がじゃまになるので今回は切り替えにしました。
袖や後ろ身頃も切り替えにして、足もとはパイピングにしてみました。

P1080938.jpg


お手手がこんにちは
P1080924.jpg


今日は寝ませんな


着せてみました。
P1080966.jpg


なかなかいいんじゃな~い
袖も足の長さもちょうどいいし、肩幅は少し広かったなー。
ラウンド切り替えってなんでこんなかわいいんだろう。
女の子ちゃんだったらまた花柄に挑戦したいところだけど、今度はどんな生地の組み合わせにしようかな~楽しみ!

*まつげ*

雪は、夜にはやんでしまい結局は積もりませんでした。
さて、今日は歯医者の日。
しかも、今日で終了!!

1_20100202222827.jpg

歯医者にはベビーベッドもあるし、
先生とも仲良しなので結構楽しい時間なんです。

この写真はお茶しているときにパシャリと撮ったもの。
最近いろんな人に声をかけられます^^*
あかちゃんがいるお陰ですね。


*うさぎとハート*

妊娠時に作っていたうさぎのぬいぐるみ。
なかなか出番がなかったけど、掴めるようになってきたので
やっと日の目を見ることができました^^
P1080905.jpg
髪の毛が立ってる立ってる



ハートカバーオールも着せてみました。
P1080868.jpg P1080871.jpg
フライス生地のカバーオールの上に着ているので少しモコモコしてますが、なんともハートがかわいいっす
実は、ハートを少し下へ下げたんだけど
襟元から離れるとなんか間が抜けてしまって・・・かなりテンションが下がってます

このハートは、プードルファーを使っています。
裏には接着芯を貼って、ほつれ防止にまわりにピケをぐるりと塗ってあります。
このプードルファーは毛がとても抜けやすいので、赤ちゃんの口に入ったら大変
だから、何度もコロコロで余分な毛を取っています。

P1080809_20100201145131.jpg

関東地方は、今夜からみたい。
明日、朝起きて窓を開けると外はまっ白・・・。
なんてなるかな?
楽しみじゃー。


