プロフィール

nanami

Author:nanami
着心地に特にこだわって大人服を作っています。
nanamiのこだわり洋服ショップも遊びにきてくださ~い♪

最新トラックバック

小さい時計

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



HARUサンの生地で。。。

いつも無難な無地生地を買ってしまうわたし。
無地だからなんにでも合わせやすいのがいい!

でも、
以前から挑戦したかった花柄。
ついに、花柄デビューです。

今回選んだ生地はこちら。
10,harukiji.jpg
左の生地は、60ボイルビエラ・セザンヌブラックは、
ショップの写真で見ると、パープルのお花がとっても鮮やかで
全体的に明るい感じでした。
実際に手にすると、とても色味が落ち着いていて私にはちょっと似合わない感じ
でしたが仕立ててみないとイメージが沸かないので早速

右の生地は、ボイルワッシャー シューレ ブラウン。
おお~!!
かわいい^^早速

どちらも、生地が薄いのでギャザーがとてもきれいに出ます。
さらっとやわらかいので、肌当たりも


で、できたのがこちら。。。(まだ途中ですが)

10,halu-1.jpg

10,halu-2.jpg


袖は。。。
10,halu-2pahu.jpg

とてもゆったりふんわり作ったので着心地は大満足なのですが
柄がなんともかんとも似合いません。。。

まだ、襟・袖ぐりがまだですが
テンションがあがらない~

雑誌やTVには、花柄のワンピを着ているタレントがよく出ますが
みんなかわいく着てますよね。
私の、柄選びが良くなかったのでしょうか?
いえいえ、問題は私の顔ヒョエー。


丁寧に丁寧に作ったのに。
しばらく花柄は封印です

そうそう
HARUサンは、生地のサンプル発送はしていないんですって ガッカリ。。。
やっぱり、柄生地は写真だけだと難しいので
是非、サンプル発送して欲しいです。



みなさんのポチっと、とっても元気になります♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
是非応援くださいな~
banner_04.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

綿麻ギンガムチェック■パフブラウス

みなさんこんばんは

リネンワンピースの前に
ふわっとかわいいコットンリネンギンガムで作ったパフブラウスをご紹介します。

ckpahu0.jpg

胸元をUネック切り替えてたくさんのギャザーを寄せて
お袖もふっくらと仕上げました。

春・夏は一枚でさらっと。
秋・冬はタートルなどと重ね着してふわっと。

---:---:---:---:---:---:---:---:---:---:---:---:---:---:---:---:---:---:---:
私の一番気に入ってるところは・・・
ふっくらパフで仕上げた袖口です。

それと、バイアスカットした胸元のピンタック。
あっ!それにちいさなくるみぼたんも好きです(笑)

お好きなところを見つけて頂ければ嬉しいです

ckpahu(2.3.4,).jpg


ckpahu(6).jpg

サイズ
肩幅・・・36.5cm
身幅・・・49cm
着丈・・・72cm
袖丈・・・56cm
裾幅・・・70cm
袖口・・・12cm
(多少の誤差はご了承下さい)
サイズは、お手持ちのお洋服と比べるか、実寸をお確かめのうえご検討ください。
生地は縫製前に水通ししています。
モデルの身長は162センチです。





ナチュラルリネン■キャップスリーブワンピース

楽しみにしていた方、お待たせしました。
今から、キャップスリーブワンピースの受付を開始します。

今回は、テスト販売につき1着しか用意できなくてごめんなさい
もし、気に入ってくれたら下のリンクから申し込みページに移動し
必要事項を記入して、申し込んでください。

なお、先着1名のみの受付になりますので
欲しいな~という場合は、お早めにどうぞ


以下が、ワンピースの詳細です。

ナチュラルリネン■キャップスリーブワンピース

capsleeve-op1.jpg

とても、肌触りの良いリネンで、キャップスリーブワンピースを作りました。
胸元は、程よく開けてすっきりと
胸切り替えからゆるやかなウエストラインを作り
スリムに見えるよう工夫しています。

capsleeve-op2.jpg

袖は、キャップスリーブ(肩がちょこんと隠れる長さ)にし
肩には、タックを入れました。

capsleeve-op3.4.5.jpg


こちらは、着用写真になります。
capsleeve-op6&7.jpg
左は、デニムと合わせてカジュアルに・・・
(こちらは別のOPを着ていますので、シルエットの参考までに。。。)
右のOPは、ブーツと合わせてかわいらしく・・・(こちらは実物です。)


---*---*商品の詳細---*---*

サイズ
肩幅・・・37cm
身幅・・・45cm(切り替え位置より)
袖丈・・・11cm
着丈・・・90cm(後ろ中心より)

今回は、ショップオープンにつき
ホワイトラインのBWストールをプレゼント~

capsleeve-op8.jpg capsleeve-op9.jpg

ストールサイズ
27×152cm
コットン100% BWのWガーゼです。
ふわふわでとっても柔らかです


また、質問がありましたらコメント欄から投稿してください。






みなさんのポチっと、とっても元気になります♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
是非応援くださいな~
banner_04.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

baby キャミワンピ80&陶芸教室

昨日の夜中、一気に仕上げたキャミワンピース。

とても、ちっちゃいので
すぐ出来上がると思っていましたが
作る工程は、大人用OPと同じなのでそこそこ時間もかかりました。

それに、夜考えたデザインなので
今日改めてみたら???でした。
このOP、主人のいとこが出産したので、お祝いにと思ったんだけど
これでは、喜んでもらえないかも~ショボン。


9,1.jpg
このデザインは前後OK仕様。


9,2.jpg
みなさんおわかりでしょうか?

そう、身頃下が前後違うので
着た時に、へんてこりんに見えませんか?
前ヨークだけ変えれば良かったのに、よくばってしまったばっかりに・・・

あ~~!!
どうしましょう。
おこちゃまが着ればかわいい気もしますが・・・
生地は、厚みもあるWガーゼなのでタートルなどと
重ね着したらきっと、きっとかわいいと思う。

実際に試着しないと、イメージが沸きません><
私じゃ、無理だし
トホホ

パターン・・・conori
生地  ・・・ハリネズミ

裾に、小さいレースも付けたいのに少しお預けです。
(皆さんの意見を聞いてからにしよっと!)


私も、リバーシブル仕様のキャミワンピを作りましたが
とーってもたくさん着ています。
透けないのでおすすめですよ

4,bo-da-4.jpg



先ほど陶芸教室から帰ってきました~
はじめての感想は???
う~ん、むずかしい~!!
果たして、へなちょこな私に出来るのか。。。

初めてですが、ロクロを使いました。
そして、ロクロの上に土をドンと乗せて
さぁ、土殺をしましょう。。。

土殺しぃ???
ろくろの上で土を上げ下げして土を均等にし
ろくろの中心がぶれずに回転させるために行うとても大切な作業だそうです。

この、土殺し(名前は怖そうですが・・・)とっても力を使います。
なかなか、土が円錐にならずこれまた一苦労。。。
で、なんとか先生に教えてもらい完成したのがこちら

9,3.jpg
ぉぉおお~!!
いい塩梅に曲がってますね~。
これも、あじですよね~
上出来!上出来!です


9,4.jpg
これは、最後に作ったドレッシングやソースを入れる器。
先生に、たくさん手伝って貰いながら作りました。
形もコロンとしててとっても気に入ってます。
焼くとどんなふうになるのかな?

おっと、その前に土台?削りをするそうです。
がんばるじょーオォ~!!



みなさんのポチっと、とっても元気になります♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
是非応援くださいな~
banner_04.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日のコーディネート

今日は、日差しが強く暑かったですが、
風は、もう秋ですねー

今日は、こんなコーディネートで買い物に行ってきました。

グレー天竺で作った丈の短いギャザーチュニックと
ジョキっと切りっぱなしのデニム。
(裾の始末はこれからこれから。)
7,3.jpg

そして、足元は秋らしくムートンブーツ。
この、ブーツは以前ブログで紹介した黒と色違い。
私、パープル大好きです。
また、色合いもいい感じ

7,2.jpg

走っても、飛んでも跳ねてもOKなスタイルです
お子さんがいる方も是非こんなコーディネートをお試しくださいね。

縫製待ちのものがたくさんあってなかなか進みません。
今回は、子供服にも挑戦していまーす。
それに、今週は、初めての陶芸教室!!
楽しみだな~♪



みなさんのポチっと、とっても元気になります♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
是非応援くださいな~
banner_04.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

リネンワンピース3点

今日出品したOP3点です。

ピンタックワンピース

6,takkuop,1.jpg

以前ご紹介したOPです。
着用写真も撮りました。
6,3pata-nn,takuop.jpg

もちろん一枚でもOK
秋冬には、タートルなどと重ね着してもとってもわかいいです。
ボトムスは、ロールアップデニム・レギンス・ブーツなんにでも合わせやすいのがいいですよ☆


リネンレースワンピース

6,re-suop,1.jpg
こちらは、もう定番ですね^^*

6,3pata-nn,re-suop.jpg
去年から、このデザインは人気を頂いていて
女性らしい、優しい雰囲気に仕上げています。
裾にも、胸元と同じリネンレースをお付けしたので黒のレギンス・タイツなどを
はいたときにさり気なく目立ちとってもかわいいです。


キャップスリーブシンプルリネンワンピース

6,sinpuruop,1.jpg
こちらも、定番ですね。
とても、シンプルに仕上げていますので
着て頂く方のお好みで、いろいろな着こなし方ができると思います♪
カジュアルに着るか、かわいく着るか毎日のコーディネートの幅が広がる一着だと思います♪

オークションはこちらです。
気になるワンピースOPをクリックしてくださいね♪
          
ハンドメイド★ナチュラルリネン★ピンタックワンピースOP

ハンドメイド■ナチュラルリネン■リネンレースワンピースOP

ハンドメイド■ナチュラルリネン■キャップスリーブワンピOP


みなさんのポチっと、とっても元気になります♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
是非応援くださいな~
banner_04.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





秋冬に便利なmouton-boot!!

ぺたんこで楽ちんあったかムートンブーツ。

だいぶ前にも、はいていましたが
年を考えるとちょっともう無理!!!
と思い、なかなか購入できませんでした

じゃ、ヒールの高いブーツ??
足もながーくきれいに見えるし、なによりスタイルがすごく良くみえます。
でも、その代償に以前腰をかなり痛めてしまいやっぱりヒールは無理!!

ということで、やっぱりこちらのブーツにしました

r,bu-tu1.jpg
こんな格好では
外には出かけませんのであしからず。

安い割には、筒部分・底(ソールは薄いです)・はしっかりしています。
折り曲げるのに大変なくらいです。
中のボアは、普通です。
ただ、このブーツ筒周りが太いのでボトムスや上に着る物を考えないと
足が太くみえます。
レギンスにひざまでのデニム
なんかに合わせたらかわいいかな。。。
でも、ガンガンはいてもへっちゃらな感じなので
これから活躍してね。
来年は、本物ムートンを買うぞー!!

残るは、エンジニアブーツ




