プロフィール

nanami

Author:nanami
着心地に特にこだわって大人服を作っています。
nanamiのこだわり洋服ショップも遊びにきてくださ~い♪

最新トラックバック

小さい時計

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



今日のコーディネート

今日は、日差しが強く暑かったですが、
風は、もう秋ですねー

今日は、こんなコーディネートで買い物に行ってきました。

グレー天竺で作った丈の短いギャザーチュニックと
ジョキっと切りっぱなしのデニム。
(裾の始末はこれからこれから。)
7,3.jpg

そして、足元は秋らしくムートンブーツ。
この、ブーツは以前ブログで紹介した黒と色違い。
私、パープル大好きです。
また、色合いもいい感じ

7,2.jpg

走っても、飛んでも跳ねてもOKなスタイルです
お子さんがいる方も是非こんなコーディネートをお試しくださいね。

縫製待ちのものがたくさんあってなかなか進みません。
今回は、子供服にも挑戦していまーす。
それに、今週は、初めての陶芸教室!!
楽しみだな~♪



みなさんのポチっと、とっても元気になります♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
是非応援くださいな~
banner_04.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今日のコーディネート♪

手作りの洋服を着て出かけるので
たまーに、今日のコーディネートと題して写真を載せていましたが
今日は、久々にご紹介します。。。


手作りの洋服を着る!で思い出したんですが
ある、洋裁の本にこんなことが書いてありました。

上に着るものが手作りなら、下には既製品を。。。
下が手作りなら、上は既製品を。。。
と書いてありました。
でも、私の場合、上下手作りは当たりまえなんです。
やっぱり、ほかの人が見ると手作り感が出てしまって少々野暮ったく見えているのでしょうか???

今まで、手作り洋服を着て外出しても
あまり他人の目を気にしなかったのですが
なんだかすごく気になります~ぅ



前置きが長くなりましたが、
今日は、とてもシンプルにまとめてみましたヨ。
4,gure-.jpg
昼間は、日差しも出て程よく暑かったので
パフ一枚で着ました。このパフ久々に着ましたが、やっぱり着心地いいです

こちらが、ミニ裏毛パフスリーブの
過去記事
前回は、重ね着+ロングストールでしたが
今日は、ロールアップデニム+ブーツ(部屋では素足)にしました。


からだ全体を入れて撮ってみました。
4,gure-3.jpg


全体写真だと、感じがよくわかりますね。
上下の洋服と全体のバランスが合うと、ほんとに細く見えたり
スタイルが良く見えます。びっくりです!
着丈や袖丈・えりぐりの開き具合・ボトムスの丈・幅ボリュームナドナド
洋服の奥深さを改めて感じました。
自分には、どんなアイテムやコーディネートが似合うのか
そんな、自分探しも楽しいと思います


みなさんのポチっと、とっても元気になります♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
是非応援くださいな~
banner_04.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


