プロフィール

nanami

Author:nanami
着心地に特にこだわって大人服を作っています。
nanamiのこだわり洋服ショップも遊びにきてくださ~い♪

最新トラックバック

小さい時計

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



バッグフレアープルオーバー

今度は落ち着いた感じにしてみました。



何も付けなかったら
やっぱり寂しいなーと思い。

生地をぐるぐる付けて
お花を作ってみました^_^




そしてうしろ。



前回の物と違うのは
肩をギャザーにして、肩幅と身幅を狭く
襟ぐりも形を変えて
全体的にスリムにしてみました。

着てみたらどんな感じになるのか
今からプチ楽しみ🎵

そろそろ
息子の洋服を作らないと
怒りそう💦


後ろ切り替えフレアーT??

どんな名前にしたらいいかな?

デザインがとてもかわいい長袖トップス。
切り替えて大きなリボン。
揺れる生地がなんともツボ❗️

まずは前から。



ポケット
大きすぎましたね。次回はちいさめに。

今回
好きなアップリケも我慢して
これでもシンプルに仕上げてみた。

後ろのフレアーが目立ってほしい
というか目を引くので
前は何もないと少し寂しい気がして
ポケットを付けたんだけど
いらなかったかな?

身幅に対してこんなに大きなイメージではなかったのにな。








バックスタイル。

切り替えを少し上の方にして
リボンも大きめに。

袖は、手洗いしやすいようにゴム仕様。
襟ぐり、肩開きスナップ。
肩は、一つタック。

いろいろイメージして
時間をかけただけあってとにかく
後ろのデザインと仕上がりが良い‼️
うーん満足です^_^

後ろ身頃の裾もあまり広げずに
Tシャツ感覚で着られるかなと思います。

早く裾を仕上げて
娘に着させたいぞ❗️


それにしても
ポケット。。。
やり直す⁉️





ミッキーボアで息子のフードジャケット

急いで作った
息子用のアウター。

110サイズでは来年は無理かなと思いつつ
少し修正しながらの完成。



アウターはデザインや着心地
も大切ですが
私が一番気にするところは、、、
洗濯‼️そして乾燥‼️そして軽さ‼️

生地を何重にも重ねたり、厚手の生地を使ったりとあまりダボダボしてると
かわいいけど重かったり乾かすのが大変。

冬は乾燥してるけど
服も乾きすぎるとガサガサしちゃう。

だから
速乾が理想です。

表生地は
軽くてあたたかく静電気もなく気に入ってるボア。





リバーシブル仕様なので
袖は薄めの接結
後ろ身頃は静電気がおきないボアであたたかく。
身ごろはやっと使い切ったパンダくん。
裾は共布で軽く!



シンプルなポケット。
とても、スマートでコンパクトに仕上がったと
思います。

あとはボタンで完成です!やっほい



ドットキルトニットでフードジャケット

去年作ってすでにサイズアウト。
とっても気に入ってたのに残念。










ソフトボーダーモケモケ裏毛レッドでレイヤードトレーナーとワンピース

あけましておめでとうございます

年末から少しずつ縫っていた子供達の服
やっと出来上がりました。



こちら息子ちゃん

アップリケ
どんな動物がいいかなと考え
今年は羊年なのとショーンが好きなので
こんな感じに仕上げました。
ポイント おめめ。








こちら娘ちゃん

ちょうちょのアップリケ
どんな生地を使おうかとても悩み可愛くできたかなと自画自賛!

ただ‼️
大失敗しています‼️

見て分かると思うけど
襟ぐり開きすぎてます。

パターンが、リブ使用なのをすっかり忘れ
襟ぐりだけ修正するの忘れてました。
肩開きまで作ったのに
この仕上がり。。。


かなりのショックですが
次回また納得のいくものを作れたらと思います。
ちょっと、弱気、笑





