プロフィール

nanami

Author:nanami
着心地に特にこだわって大人服を作っています。
nanamiのこだわり洋服ショップも遊びにきてくださ~い♪

最新トラックバック

小さい時計

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*スタイ*

妊娠中にスタイは作っていたけど
よだれを吸収しにくかったたり、ガーゼは中に吸収体としてネルなんかもはさまなかったから
すぐに裏まで濡れてしまっていたので新しく作ってみました。

P1090062.jpg
表はタオルです。
おお~いいじゃん。

うちのこはあまりお昼寝をしないので、スタイひとつ作るのもなかなか大変
最近出かけることが多いので今日は息子と一緒におうちでまったりです。





スポンサーサイト

*すきすき*

私のまゆげくんと楽しそうに遊んでいたので、息子用にミニサイズで作ってあげました。

P1090010.jpg

せっかく作っても、飽きが早いのよね~

*しましまカバーオールと散髪*

お花に続いて、今度は男の子っぽくボーダーを使って作ってみました。

P1080975.jpg


まだ、調整中なので袖のみ未完成ですが着てみました。
P1080980.jpg

最近ずっと耳をおもいきり引っかくので、耳とほほが傷だらけに><
髪の毛がずいぶん伸びて耳にかさるのが原因なのかわからないけど念のため散髪してみました^^

P1080988.jpg
散髪したせいか耳をカキカキすることも無くなりました。
4ヶ月にして息子の散髪!!楽しかったです

カバーオール熱も冷めてきたので今度は違うものを作りたくて
おっぱいパットも必要だし、自分の春ごろまで着られるアウターも欲しいし
今息子用のまゆげクンも作成中だし
あ~作りたいものがたくさんありすぎる~

*お花カバーオール*

いや~。
完成するまでほんと長かった~
一週間以上もかかってしまった。
作っている間も、息子はグングン成長しているのできっともうぴったりかもしれないな
P1080933.jpg   
                  P1080936.jpg

胸の切り替えがとってもかわいいカバーオールになったけど
旦那さんは、女の子みたいだよ!って。
男の子だけど、こういう感じの洋服を作りたかったんだもん。
ほんとは襟は普通にくるんでパイピングにしたかったけど、おっぱいを飲むときや
寝るときに襟がじゃまになるので今回は切り替えにしました。
袖や後ろ身頃も切り替えにして、足もとはパイピングにしてみました。

P1080938.jpg


お手手がこんにちは
P1080924.jpg


今日は寝ませんな


着せてみました。
P1080966.jpg


なかなかいいんじゃな~い
袖も足の長さもちょうどいいし、肩幅は少し広かったなー。
ラウンド切り替えってなんでこんなかわいいんだろう。
女の子ちゃんだったらまた花柄に挑戦したいところだけど、今度はどんな生地の組み合わせにしようかな~楽しみ!

*しましまとハート*

P1080809.jpg

ずーっと前から作りたかったハートのカバーオール。
モコモコしててなんともかわいい。
70~80サイズで作ったから少し大きいけど着せてみるのがとっても楽しみ

P1080819.jpg
そして、スナップボタンを色違いの刺繍糸を合わせてこれまた
ハート形に付けてみました。

リングスナップの方が付けるのは楽だけど、全体に付けると重くて、
それに開閉に多少力が必要だし、生地の強度も心配。
おむつ変えなどで頻繁に開閉するから私はスムーズに開閉できるスナップが好き。
特に股の部分には最適
ベストや他の物はリングでもOKなんだけどね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。