プロフィール

nanami

Author:nanami
着心地に特にこだわって大人服を作っています。
nanamiのこだわり洋服ショップも遊びにきてくださ~い♪

最新トラックバック

小さい時計

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



今日は、久々の検診でした。

今日は、タイトルにもありますように、久々に病院へ行ってきました。

そう!
なんと今日は、
赤ちゃんの心拍が確認できるかどうかの大事な日。
不安も重なって、余計つわりがひどくなりながら早速内診台へ。


しばらく、先生がエコーを調整して
あれ?
もしや心拍が見えない???

じーとモニターを見ていたら、先生がこれなんだかわかる?
お~夢にまで見たピコピコですっ
はじめてのピコピコです。
体が熱くなり感動しました。

0318.jpg

あかちゃんもとってもがんばってくれていたんですね。
こんなに大きくなってるなんて。
もう2等身になってる?!

赤ちゃんは9ミリ
次回検診時に、予定日が分かるそうです。

赤ちゃんもがんばってくれているから、私もつわり頑張らなくちゃね


少しお腹が大きくなってきたのと、乾燥が気になるので
保湿クリームを作ってみました。

0318-2.jpg

体もしんどいので、簡単レシピ

材料
・ツクマバター          25g
・パンプキンシードバター   25g
・未精製ビーズワックス    大1
・オリーブオイル        100ml

湯せんで溶かしてハイ出来上がり!!
バターも入れたので、肌になじいやすくて油っぽくなく軽いので気に入ってます


------------------------------------------------------------------------
鍵コメさんへ
こちらからショップにお願いします。
今は、洋服を作成できないのでリネンワンピースは1着のみのご紹介となります。
お選び頂くことができなくてごめんなさい。
お気に入りが見つかれば嬉しいです(^-^*)


nanamiショップ




病院へ行ってきました~!

お久しぶりです。
みなさんから、あったかメッセージをたくさんいただきまして
ほんとに嬉しくて嬉しくて(涙)どうもありがとうございました。

お返事もおひとりずつしたかったのですが、体調が優れずできそうにありません。ゴメンナサイ
でも、何度も何度も読み返しては元気を頂いています


さて、検査薬が陽性になってからのはじめて病院へいってきました。
ちゃんと、子宮に赤ちゃんがいるのか心配で、
ドキドキしながら診察台で待っていましたが、

あかちゃんはしっかりおなかの中にいてくれました。
妊娠5週です(もうすぐ6週)

0307.jpg

エコーに映って、先生がオメデタだね!
これが、黄身(きみ)だよって言うから
ありゃ、あかちゃんだー!!
ちゃんといる~!よかったよ~!
って言ったら、違うよ黄身なんだよって。。。
赤ちゃんに黄身ってあったけ????

まだ心音が確認できないとあかちゃんがいるって言わないんだよって!
なぬ~!そうなのか。

今度は18~21日の間で予約とってね。
はい、きょうはもういいよ~。

あれ?
黄身の説明はないのね

私の通っている病院の院長先生はとっても口数が少ないんです。
反応も薄くて、なんだかすこしさみしかったな~。

しか~し!
今日は、ちゃんとあかちゃんも子宮にしてくれたのでそれで満足です


次の検診は18日です。
あかちゃんの心音聞きたいな~

妊娠が分かる前に作っていた洋服も今度アップしたいです。
みなさんも、まだまだ寒い日が続きますので
温かくしてお過ごしくださいね。
私も、風邪を早く治さなくちゃ。







はじめてですっ!!

実は。。。

今日で、高温期17日目でして
検査薬恐怖症(まっしろしか見たことないから)でなかなか検査ができず
さっき検査をしてみたんです。

緊張のあまり、トイレに行きたい感も分からなくなり
ドキドキバクバクしながらトイレへ・・・



そしたら、
なんと、
みるみる線がでてきたんです。

0326.jpg
これは、夢なんだろうか?
ほっぺつねっても痛いし
夢じゃない?!
現実じゃ~!


あかちゃん来きてくれたんだー\(^▽^\)(/^▽^)/
嬉しくて涙がホロホロリ。

3年半にしてはじめて見る線です。
やったよー

でも、まだちゃんと子宮にあかちゃんがいるのか分からないので
喜びすぎてもいけませんね。

とにかく明日
病院に電話してみよう。


私の、不妊を励ましてくれた心温いみなさんどうもありがとう。
そして、コメントを残してくれる優しいお友達どうもありがとう。
いつも、この記事を楽しみにしてくれるお友達どうもありがとう。
みなさんに支えられて、こんなうれしい日を迎えることができました。

まだまだ、分からないことだらけで不安もあるけど
いつものように、ゆっくり頑張っていきたいと思います。

妊娠の経過なども
このブログに書いていけたらと思ってます。

まだ、信じられない私。。。


でも、体は正直ですね。
うーん
気持ち悪いよー(/_<)










